スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
後半戦に突入です「いや、寂しい」
うー、さぶさぶっ!
2月の日を待たず
日本全国津々浦々に
強力熾烈な寒波が
押し寄せております。

一年通して穏やかーな
ここ大阪の地でも
指先が凍える程の寒さ。

代謝の良さが
唯一の自慢、
真冬であろうが
浴衣一枚
いつもポカポカ
ニッコリ笑顔
(アホやがな)
の私にも
流石に堪えるこの寒さ。

そんな寒波をおして
お越し下さる
お客様のお蔭で、
戎さんが終われば
場内に木枯らしが
吹きすさぶのが
お定まりだった
初春公演の筈が
今年は10日を過ぎ
11、12と数えても
波が退く事はなし。

温かなお客様の
熱気に包まれて、
いい心もちで毎日の
舞台を勤めている内に
何時の間にやら
公演も早半ばを過ぎ
嬉しい・・・
いや、寂しい
休演日を迎えました。

遊びに連れ立つ友も無く
(やっぱりサビシイ)
殊更する事も無い私。

ご無沙汰続きの
このブログ。
せめて
こんな時にでも、と
PCのホコリを払い
只今キーボードに
向かっております

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/01/18 11:06] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/897-f108bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
