スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
よなべ公演東へ西へ・1「ようやくよなべの」
一週間(でもないか)の
御無沙汰でした。
予想通りに今年の
梅雨は
長引きそう。

九州を除いては
まだ昨年の様な豪雨には
なっていない物の、
毎日重く垂れこめる雲の下
ジメジメムシムシ。

何もしていないのに
汗が吹き出し、
じんわりじわじわ
体力が奪われ
そうです。

しかーし、
うんざりする
そんな空模様の中でも
一人私は
朝から元気。

そのヒミツは?
そう、
あまちゃん(雨ちゃん?)。
皆様ご存じ(ですよね)
あのあまちゃんが、
2年の時を経て
BS3で早くも再放送。

7時前から
テレビの前で
そわそわと。
テーマ曲を聞くだけで
もう心はうきうき。

物語は半ばを過ぎ
北三陸編から
東京編に突入。

GMT(標準時ではありません)に
無頼鮨。
太巻、まめりん、奈落組。
これからの展開に
胸躍らせ、
一日の活力を
たった15分で充電。

これなら梅雨明けに
やって来る猛暑を
恐れる事も無く
夏が乗り切れそうです。
(今からあまロスが心配ですが)

皆様の
熱いご声援を戴いた
若手公演。
勿論私はお呼びでなく、
徳兵衛遣ったその後は
ギオンコーナーへ
一週間ばかり。

その後ちょっとした
祝い事が
ありましたが、
それからはのんびりと
過ごしておりました。

7月の声を聞き
ようやくよなべの
お仕事が。

*よなべ
文楽劇場、文楽協会の
主催ではなく、
個人的に頼まれた
お仕事の事。
手袋編んだりは
致しません。

今回はその様子を。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/12 13:09] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/796-e897ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
