夏休み公演御礼(6・皆々感激いたしました)
感謝といえば
皆様から
御寄附を募り、
また4月5月には
勧進公演で
ご協力を戴いた
竹本義太夫始め
先賢先師の
供養塔修復工事、
お陰様をもちまして
無事完工致しました。

我々座員一同
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

四天王寺境内に
集められた
三業先師の石碑。
そのうちの一基が
突然崩れ落ちた事から
今回の修復は
始まりました。

これはいかんと
調べてみると、
外見からは異常がなくても
実はいつ倒壊しても
おかしくない状態。

一刻も猶予のならない状況に、
早速お願いした
石塔修復専門の
業者さんから
届いた見積りの
金額を見て
一同絶句。
額が一ケタ
いや二桁違います。

資金の目処もつかず
皆々顔を見合す中で
資金調達のため
勧進公演を開催しよう
という事に。

計画は進んでいく物の
果たしてどれだけの
お客様にご賛同
戴けるか。
確かな成算は無いまま
蓋をあけると
あの大盛況。

公演中の
ロビーに設置した
募金箱にも
多くの御寄附を賜って、
皆々感激いたしました。

お寄せ頂きました
浄財につきましては、
その総額、使途などを
早々にまとめまして、
九月東京公演にも
御報告させて戴く
予定です。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/17 09:30] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/516-d353e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |