スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お尋ねにお答えいたします・序「遅ればせながら」
3月の声を聞いてから
どうやら少し春めいて
と感じておりましたら、
この所は更にまた
ググっと暖かくなり、
2月公演の寒さが
嘘の様。

これなら
祇園で桜を見物!
とまぁこれは
ちと気が早すぎますが、
こう暖かくなると
厄介なのがスギ花粉。
マスクにゴーグルという
完全防備の方も
増えて参りました。

ご他聞に漏れず文楽でも
くしゃみ鼻水鼻詰まり、
「あー、はなびずとばれへん。
ばすくしてぶたいにでたら
あかんかなー」
という気の毒な御仁も
たんとおられます。

斯く言う私も数年前まで
苦しむ皆さんを尻目に
「花粉症なんて」
と高を括っておりましたが、
ある時あまり目がかゆいので
「結膜炎かな?」
と診察を受けたら先生が
「イヤイヤこれは
アレルギー性の結膜炎、
立派に花粉症ですね」
とのお言葉。
晴れてお仲間入りを
果たしました。

さて、長く御覧戴いている方は
とうにお気付きでしょうが、
半年働き半年休む
勝手気ままなこのブログ。
今回長期休暇を
戴いている間にも、
舞台への御意見、御感想
また私に激励、御声援など
多くのメールを頂戴しました。

勿論ご質問もたくさんに。
ここまで何の御返事もせず、
大変失礼いたしました。
という事で
遅ればせながら本日は
「お尋ねに答えて」
をお送りさせて戴きます。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/09 14:17] | なまけず一所懸命 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/403-9164e0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
