今年も有難うございました(その1・鬼にいくら笑われても)
新春公演の御稽古を
年の内28日で終えて、
世間で言う所の御用納め。
後は年越しを待つばかりと
なりました。

12月東京公演は変わらぬ大入り。
今年も全公演大入り袋の
御披露が叶いました。
久し振りの上演となった
「高野山の段」。
皆様どのように
御覧戴けましたでしょう。

大入り東京公演

続いて一年納めの
博多座公演。
こちらも大入り満員。
ここ数年にない
本格的な冬到来で、
劇場の外は強い北風の中
小雪もチラついていましたが、
客席はお客様の熱気で
熱い舞台となりました。

大入り博多座

上手く言葉で表せませんが、
博多座の客席には
東京、名古屋、大阪とは
また違った反応、
盛り上がりがあって、
毎年楽しみ。
けして、けっして
博多の美味だけが
眼目では御座いません(汗)。

そしてこの盛況を受けて、
来年も変わらず
開催の運びとなりました。

やはり年末、
12月21(土)、22(日)の両日。
これも千席を超える
博多座の客席を、
満員にして下さった
お客様のお陰。
御礼申し上げると共に、
鬼にいくら笑われても
一年先のお越しを
今から心より
お待ち致しております。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/12/30 08:53] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/375-2bfcec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |