宝塚に遊ぶ「実咲凜音ちゃん」編・その2(すっかり親父気取りです)
収録後に嬉しいニュースが。
凜音さんが花から宙に組替え、
宙組のトップ娘役として
お披露目する事となりました。
何だかまるで自分の娘が
その座についたような嬉しさ。
体に気を付けて末永く、と
ちょっぴり
父親の気分です。

バウホールのお芝居は
14日まで。
見て来たファンの方に
お聞きしましたら(嫁さんです)、
和物の少なくなったこの頃だが、
キャストの芝居がしっかりしていて
面白く楽しめたとの事。

残念ながらバウは
楽日まで売り切れましたが、
5月23日から28日までの
東京・日本青年館ホールでの公演は
まだお席に余裕が御座います。

東京のお客様、
是非トップ就任直前の
実咲凜音の姿を、
御覧戴きます様に。
(もうすっかり親父気取りです)

3ショット

文楽と宝塚。
ずいぶん外見は違っても、
どちらも関西で生まれ育った芸能。
共に隆盛を、と願います。
実は文楽のお芝居の演出を
宝塚の演出家が手掛けるなど、
けっこう
御縁は深いのですが
それはまたいつの日か。

五月公演ももう目の前。
皆様、
お目に掛かるのを楽しみに。

豊松清十郎


文楽劇場での取材の模様はこちら
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/bunraku/24/4105.html

番組の内容、放送予定はこちら
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/bunraku/24/4105.html

ちなみに、
宝塚のスカイ・ステージの頁でも
紹介されています。
http://www.skystage.net/Prgm/Detail/5910.html

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/05/10 10:00] | あせらず清十郎 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/299-dde3ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |