[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この格好良さはミナラワナクテハ。(舞台を仕込む・その4)
全ての準備ができると、
いよいよ道具を飾る作業。
パネルを立ててセットを組んでいきます。
上手、下手に小幕の付いた大臣柱を立て、
手すりも所定の位置に。
そして二重の上には、昼の部最初の演目、
引窓のセットが完成。
その後ろには次の出し物、
野崎村の屋体も出来あがっています。

大臣柱
これが大臣柱。

これから
さてこれから、

引き窓のセット
引き窓のセットが飾られます。

手すりも
手すりも立てて。

野崎村も出来てます
野崎村も出来てます(これで安心!)。

引窓の舞台完成
引窓の舞台完成です。

組み上がった舞台を見ていると、
お疲れさまでした! 乾杯!
と言いたい所ですが、
ここまでは仕込み、
考えたらまだ何も始まっていません。
これからがやっと本番。
長い一日は始まったばかりなのです。

今回仕込に同行して、
舞台作りの大変さと共に、
プロとしての鮮やかな仕事振りが、
強く印象に残りました。
さりげないけど仕事はきっちり。
この格好良さはミナラワナクテハ。
いつもありがとう、
感謝してます。
四月公演もどうぞヨロシク。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/03/31 10:30] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/276-e35f0cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
