スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
その事を繰り返し願っていました。(沖縄公演ちょっとルポ・3)
こちらでは馴染みの無い文楽に、
当日は生憎の雨天。
幕が開くまでは心配しましたが、
八分を越える入りに、
胸を撫で下ろしました。

特に嬉しかったのが、
お客様の熱心さ。
どの場面でも、眠る方は一人も無く、
舞台に見入って下さいました。
お芝居への反応も素晴らしく、
流石に芸事の盛んな沖縄。
気持ちの良い舞台を
勤めさせて戴き、改めて
御礼申し上げます。
皆様有難うございました。
その日の夜の、
オリオンビールの美味しかった事。
とっても幸せ感じました。

二日間の公演を終え、
とうとう出会えなかった、
沖縄の青い海、照りつける太陽に、
後ろ髪を引かれながら、
鹿児島へと向かいました。

今や観光ならば、割と気軽に
訪れる事の出来る沖縄。
しかし公演となると、そうはいかないのは
十分に承知しています。
でもあの熱心なお客様方に、
別の狂言もお目に掛けたい。
次回は必ず近い内に。

雲の中に消えて行く
那覇の街を、
座席の窓から
見下ろしながら、
その事を繰り返し願っていました。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/03/18 21:42] | あせらず清十郎 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/267-a0b59af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
