「錦秋公演」ありがとうございました。(其の一)
すっかり
御無沙汰をしてしまいました。
気が付けば、前回の更新から早ふた月!
こんな気儘なブログでも、
見捨てずのぞいて下さる皆様、
本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

ほけほけしております間に、
秋の巡業は、東日本のあちこちを。
心配しておりました、仙台、盛岡も、
例年以上のお客さま。
街の様子にも、道行く人々にも、
以前と変わらぬ活気があり、
嬉しく、頼もしく感じました。

引き続いての大阪錦秋公演。
10、11と月をまたいでの舞台も、
お陰さまで千秋楽となりました。

今回の公演、全体を通して、
お客様の入りが少し寂しく、
入れ替えを過ぎても、
いつもの様には盛り返せず、
残念な思いを致しました。

ただ、お越し頂いたお客様は、
皆さん常にも増して温かく、
数は少なくとも、
熱気十分に、
舞台を盛り上げて下さいました。
私も兵法の段の時、
皆鶴姫の立ち合いで、
思わぬ拍手をいただき、
励みになりました。

その意味ではこの錦秋公演、
客席と舞台の一体感が、
いつも以上に強く感じられた事、
嬉しく思いました。
皆様、ありがとうございました。

この後は、
東京で曽根崎のお初、
年末は博多座で、
堀川猿回しのおしゅん、
そして新春公演は、
千本桜の静御前と、
大きな役に挑みます。

お客様の温かな目に、
助けて戴くばかりでは・・・
自分自身の芸の力で、
皆様の目を惹き付けて、
劇場にお越し戴く。
そんな本物の芸を目指して、
精進致します。
また暫く、更新が滞りそうな・・・
御寛容の程を。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/11/22 08:20] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/247-ace84917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |