スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二月公演初日御礼・其の一(ご心配の皆様、どうぞご安心下さい。)
二月東京公演が、幕を開けました。
と、ここでいきなりですが、
皆様に、
お伝えしなければいけない事が。
文雀師匠が、休演される事になりました。

お客様と共に、
私自身も、師匠の葛の葉を、
拝見するのを、
楽しみにしておりましたのに、
とても残念です。

正月公演後に、
軽いめまいのような症状があり、
寒い時期も考え、
大事を取って休演となりました。
ただ、現在はすこぶるお元気、
と和生さんからお聞きしましたので、
ご心配の皆様、どうぞご安心下さい。

狐さん二体
↑小道具部屋の狐さん二体。

葛の葉の代役は、
和生さんが勤め、
和生さんが遣う予定の、保名は、
玉女さんが代役致します。
師匠の休演は、残念ですが、
「和生、玉女コンビの葛の葉も楽しみだ」、
と言って下さるお客さまも、多いのでは。

文雀師匠の狐ちゃん
↑こちらが、文雀師匠がお持ちの狐ちゃん。やはり女の子でしょうか。

忠信狐
↑こちらは、劇場所有の狐君。忠信狐です。

一部に葛の葉、
三部に典侍局と、
師匠の十八番を、一日で二役も務める事になり、
遣り甲斐は、十二分にあるとはいえ、
和生さんにとって、
肉体的にも、精神的にも、
大変な公演になる事と、思います。

後輩の私が言うのも、口幅ったい事ですが、
皆様、普段に増しての、
ご声援の程を。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/02/05 10:42] | あきらめず文楽一途 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/121-f6b3bc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
