スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
皆様、
素晴らしい新年を、
お迎えのことと存じます。
新春文楽公演も、
華やかに幕を開けました。

新年3日の大阪は、
風も無く、穏やかで、
清々しい日本晴れ。

毎年賑わう、劇場前での鏡割り。
振る舞い酒の行列も、
今年は、いつもに増して、
楽屋口まで続く程、長くなり、
開演前から、盛り上げて戴きました。

お芝居が始まっても、
「さあ、初芝居を楽しむぞ!」という、
お客様の反応が、素晴らしく、
大夫の語り、
人形の仕種、
一つ一つに、
泣いたり笑ったり。

事始め、という緊張感の中ながら、
我々演者と、お客様が一体となって、
舞台を作っている、という喜びを
感じさせて戴きました。
やっぱり、お正月の公演は、
どこか特別。
良い物ですね。

華やぎの正月公演ですが、
例年、十日戎が終わると、
ドン、と客席が寂しくなります。
今年は是非、初日からの賑わいが、
えべっさんを過ぎましても、
千秋楽まで、変わらず続きますように、
御来場を、お待ち致しております。

先ずは皆さま、本年も文楽ともども、
清十郎、そしてこのブログを、
変わらず、ご愛顧賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

豊松清十郎

にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ 豊松清十郎にご声援を!

テーマ:豊松清十郎 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/01/06 14:28] | あせらず清十郎 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://seijuro5th.blog113.fc2.com/tb.php/100-891d4964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
